夏休みワクワク探求学習のイベント報告

本日、品川の探求横丁で、夏休みのワクワク探求学習のイベントを開催させていただきました。

https://tankyuuyokochou.com

私が紙を切って昆虫を作るワークショップ、ライフコーチのユカさんが、英語で世界を知ろうというワークショップをやりました。

紙とハサミとマジックとノリだけで、90分間、子供達の集中する姿が見れました。

色づけは、それぞれ個性豊かで、大人では想像出来ないものばかりでした。

いつの時代も、子供は自由で創造力が豊かだなぁーって実感しました。

このまま、子供達が伸び伸び育って大人になれば、日本も大丈夫だと思いました。

それも、探求横丁を主催している探求さんが、このようなサードプレイスの場を提供しており、そこに集まる子供達だからだと思います。

子供達の自由な創造力を伸ばすのも、大人がどれだけ見守ってあげられるか、受け入れて、褒めてあげられるかにかかっていると思います。

でも、大人も同じですよね。

大人だって、共感して欲しいし、認めてもらいたいですよね。大人も大きな子供だと思います。

最近は、子供も小さな大人になってきたと思ってましたが、今日は、子供と大きな子供ばかりで、すっごく楽しかったです。

本当にありがとございました。感謝🤗 感謝😊😋 感謝😊🤗😭

  • URLをコピーしました!